人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブツーリズムの起源

モルディブのツーリズムはどのように始まったのか。
記事になっていました。
おもしろいです。



なんにしても、
その土地の観光とかお土産の発信って、
対象者と同じ出身の人がすると効果的なんだよな、ということ。

現地の人だと、現地の人向けの情報発信に留まりがちで
それ以外の人に届きにくいというか、刺さりにくい。

要は見てる視点が違うんですよね。

モルディブのローカル島の宿泊施設、
ここ最近、外国人オーナーが相当増えています。

もちろん彼らが呼ぶのは、自国の人。
価値観が同じだから、魅力を分かりやすく伝えやすいんですね。

現地にいると
マーケティングの基礎を肌で感じます。

簡単なようで難しい、んですけどね。



by ccmtours | 2022-10-09 00:32 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31