人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日 モルディブ コロナウィルス状況 行雲流水

本日、4月15日から開始された首都マレとその近郊の外出禁止発令が解除(夜間は引き続き禁止)
されてから168日目。
緩和措置第3フェーズ152日目。
国境オープン・観光業再開128日目。

・・・
本日の首都マレ近郊の天気、晴れときどき曇り。
風強し。

・・・
さて、最近のコロナ状況はどうでしょうか。


12月3日 モルディブ コロナウィルス状況 行雲流水_a0349326_03442270.jpg
モルディブ保健省 Twitter より


10日間前にチェックした時は発症者累計12758人だったので、
本日累計数13106人ということで、この10日間で348人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています)
1日あたり34名前後の増加、というところです。

・・・
本日の新規感染者36名、
30名が首都圏での発症、2名は他環礁のローカル島、残り2名は営業中のリゾートでの発症確認。

コロナにより亡くなった方の累計は1名さらに増えて47名。

回復者累計は12154。
898人は陽性(発症)中。
86人が入院中。

・・・
以前まではリゾートでの発症者、リゾートスタッフと観光客の内訳も出ていましたが
発表されなくなったのかな、詳細がありませんでした。
なんだかどんどん情報が簡素化されているような。

・・・
もう12月に入ってしまいましたね・・・!
2020年も残り一ヵ月。
信じられないな。。。(毎年言ってるけど)

最近、こちらのサブブログの更新度がめっきり衰えてきております。
にもかかわらず、ブログを見にきてくださっている方の訪問数は変わらず。
ありがとうございます。

本家ブログ「モルディブ旅情報ブログ」 のほうは、リゾート営業再開時期の情報メインですが
更新しております。

インスタグラムも、ロックダウン中は結構はりきって海の写真なんかをあげていたんですが、
ここ数週間、これまた気が乗らなくてUPしておらず。
今日、久々に猫ちゃんについての投稿をあげました。

なんだろうな・・・
SNS疲れ、情報疲れかな。
毎日毎日コロナに関するニュース。
気にはなるし、知らないといけないことなんですけどね。

ユーチューブで見ましたが、日本で毎年恒例の流行語大賞。
今年の流行語大賞は「3密」らしいですね。
ここもやっぱりコロナだ・・・。

・・・
こういう時は花でも愛でるのが良い・・・

12月3日 モルディブ コロナウィルス状況 行雲流水_a0349326_03595130.jpg

赤い花!
南国らしいですね。

これ、オーストラリアに住んでいる時にもよく見かけました。
特にアデレードとケアンズに多かったような。
もしかしたら州花かもしれない(?)。

「ジャカランダ」という花、というか木。
鮮やか!
日本にも沖縄とかにはあるのかな。

友人曰く、タイでもよく見かけるということなので(私は全く記憶がない・・・)
やはり暖かいところの植物なのかな~。



12月3日 モルディブ コロナウィルス状況 行雲流水_a0349326_04000622.jpg

青い空にめちゃくちゃ映えます!
ちなみに桜同様、香りはありません。

花を愛でて心穏やかに過ごそう。。
行雲流水。


★こちらは日々の出来事を綴る日記、サブブログです★
★本ブログはこちら★
モルディブローカル旅情報ブログ



by ccmtours | 2020-12-03 23:09 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31