人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日 モルディブ コロナウィルス最新状況 Let it go

本日、4月15日から開始された首都マレとその近郊の外出禁止発令が解除(夜間は引き続き禁止)
された88日目。
緩和措置第3フェーズ72日目。
国境オープン・観光業再開58日目。

・・・
本日の首都マレ近郊の天気、晴れときどき曇り。
天気予報では1日曇り時々雨、でしたが、結局ほぼ晴れ。
雨は降らず、でした。

・・・
さて、今日の新規感染者数はどうでしょうか。

9月11日 モルディブ コロナウィルス最新状況 Let it go_a0349326_02334610.jpg


昨日、同じ時間帯にチェックした時は発症者合計8900人だったので、
本日は累計数8990人ということで、90人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています。

・・・
本日コロナにより亡くなった方はいなかったようです。
コロナにより亡くなった方、累計31名。


本日の新規感染者の国籍内訳の情報はなし。
モルディブ人は58名、外国人が32名、だそう。


78人が首都マレ近郊、その他12名は他環礁からの発症。


回復者累計は6846人。
2107人は陽性(発症)中。
951人が隔離中で、120人が入院中。


25のリゾートで陽性者が出ており、それぞれ累計13名の外国人観光客と
42名のリゾートスタッフが感染者として確認されているようです。


・・・
今日、夕食を作る気力がなく、どこかでテイクアウトして帰ろう・・とウロウロ。
パンの気分だったんですが、いつも夜はパンは売っていないだった・・・と
Uターン・・・

かといって、そんなにお店がたくさんあるわけでもなく、結局いつものカレーのお店か
・・・と歩いていた途中、

そういえばここ、新しいお店オープンしてたな~と、ちょっと気になっていた
ローカルレストランの前を通りがかり。

ショーケースのようなのが奥に見え、食事のディスプレイが見えたので
今日はここでいいか・・・と、何気なく入ってみると。

・・・
あれ???
なんか違う???

ショーケースに食事のディスプレイ(本物)が入っているお店は他にもあるんですが
このお店はスリランカ料理やらタイ料理やら。
そこまで本格的なものではないけど、カレーじゃない!
しかもリーズナブルで美味しそう。

へ~、こういうお店だったんだ!!
写真撮ろう!

・・・スマホ、忘れた・・・
こういう時に限って・・・

・・・
ということで、こちらのお店の紹介はまた後日。
今日は新しいお店を発見して、しかもリーズナブル、ボリュームもあり、味も合格圏内。

聞くとランチもやっているようなので。
・・・週3はテイクアウトで通いそうです。

・・・
話は変わって・・・

今時間は23時。
外はなんだか賑やか。
音楽が鳴ってて明らかに数人が集まって話して笑っている声。
わざわざ外、見ないけど・・・。

・・・外出禁止、終わったんだっけ・・・??



★こちらは日々の出来事を綴る日記、サブブログです★
★本ブログはこちら★
モルディブローカル旅情報ブログ



by ccmtours | 2020-09-11 23:32 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31