人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日 モルディブ コロナウィルス最新状況 カルボナーラ

本日、4月15日から開始された首都マレとその近郊の外出禁止発令が解除(夜間は引き続き禁止)
された81日目。
緩和措置第3フェーズ65日目。
国境オープン・観光業再開51日目。

・・・
本日の首都マレ近郊の天気、晴れ時々曇りのち雨。
今日も昨日同様、夜に雨がパラパラ。

天気予報では1日中雨になっていましたが、午前中~昼過ぎは晴れ。
午後は曇り後晴れ。

昼に雨が降らないかな~。

・・・
さて、今日の新規感染者数はどうでしょうか。



昨日同じ時間帯にチェックした時は発症者合計8281人だったので、
本日は累計数8361人ということで、80人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています。

・・・
本日コロナにより亡くなった方はいなかったようです。
コロナにより亡くなった方の累計数は29名。


本日の新規感染者の国籍内訳の情報はなし。
モルディブ人は60名、外国人が20名、だそう。


77人が首都マレ近郊、その他3名は他環礁からの発症。


回復者累計は5642人。
2684人は陽性(発症)中。
1253人が隔離中で、162人が入院中。


20のリゾートで陽性者が出ており、それぞれ累計17名の外国人観光客と
45名のリゾートスタッフが感染者として確認されたようです。


・・・
今日はコロナとは関係ない、食の話。

パスタ、手軽に作れるのでよく食べるんですが
自分では作るのが難しいパスタの代表格、カルボナーラ。
もちろんレトルトのソースがあれば簡単ですが。

私はパスタソースの中でカルボナーラが一番好きなんですが、一から作るのは難しいので
食べたい時はローカルレストランで。
モルディブのローカルレストランのメニューに意外とどこでもあるんです。

しかしながら・・・
カルボナーラと名ばかりで、要はクリームパスタ。

シェフ、多分カルボナーラ食べたことないでしょ?
というか、モルディブでカルボナーラと名のついたクリームパスタを食べて
カルボナーラと名付けているでしょ??
というものばかり。

なので、もうクリームパスタ前提で注文することにしています。
クリームパスタとしては結構美味しいんです。

・・・
今日テイクアウトしたレストラン。
結構お高い店なので、もしかしたら本当のカルボナーラかも・・・!?
と期待して買ってみました。


9月4日 モルディブ コロナウィルス最新状況 カルボナーラ_a0349326_03183205.jpg



・・・普通のクリームパスタでした。


・・・
これまでの人生で食べたカルボナーラで一番美味しかったのは
東京で食べたカルボナーラ。

通りがかりでなんとなく入ったお店だから、店名とか場所とか全く覚えてないけど、
どこかの商業施設に入ってるイタリアンレストランだったな~。

麺はなんと生麺で、替え玉が1回無料で可能!というランチセット。
・・もちろん替え玉しました。

超濃厚なソース、具はシンプルにベーコンのみ、
粗びきコショウが降りかけてあって・・・!

あれは本当に美味しかった!!

そうそう、JR市ヶ谷駅の2階にあったイタリアンレストランの
明太子パスタ。
あれも今でも忘れられない逸品。

明太子と生イカ、大葉、海苔がたっぷり乗ったパスタでした。

もうかれこれ15年前のある日のランチに食べたんだよな~。

今もあのレストランあるのかな・・・。
昨年市ヶ谷に行ったのに~!!
気になったけど時間がなくて見れなかった。

また市ヶ谷に行くチャンスがあったら絶対チェックしなければ!



★こちらは日々の出来事を綴る日記、サブブログです★
★本ブログはこちら★
モルディブローカル旅情報ブログ




by ccmtours | 2020-09-04 23:52 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31