人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日 モルディブ コロナウィルス最新状況 緊急事態宣言延長

本日、外出禁止44日目。
晴れ時々曇り。

今日は朝方ちょっと雨が降って、その後は晴れ時々曇り。

外出禁止が28日から解除、とお伝えしていましたが、実際は「緩和」でした・・・。
がっかり。
相当がっかり。

結局引き続き外出禁止続行で、外出には事前許可が必要ということで。
週2回1回1時間の外出が、週2回1回2時間になったとか。
・・・大して変わらん。

緊急事態宣言は6月いっぱいまで延長。
外出禁止(許可制)はいつまで続くのか・・・。
まさか6月下旬まで・・・??
耐えられるかな・・・。

でも感染者数が相変わらず増えていて落ち着く感じがないし、外出禁止続行は正しい判断。
残念ではありませすが。
またしばらく籠の中の鳥・・・、気分的な軟禁状態が続きます。


さて今日のモルディブでのコロナ感染者数はどうでしょうか。



いつもアップしているモルディブ保健省のホームページはまだ更新されておらず、ニュースのほうが早い。
ニュースによるとトータル1513人。

一昨日同じ時間帯にチェックした時(発症者合計1457人)で、本日は56人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています)

目眩しそうな増加数ですね・・・。

外出禁止の効果が全く出ないですね。
少しでも減少傾向が見られれば外出禁止もがんばれるけど、こうも数字に見えてこないとどうも・・・。
ニュースによると感染者一人あたりの感染率は減少しているらしいですが。

このまま感染者数が落ち着いてこなければ、7月~条件付きで開始予定の外国人観光客受け入れも
延期になるかもしれないですね。
感染者数が落ち着かないまま受け入れなどはあり得ない。

一般庶民ができることは外出禁止を守って自宅待機しかできないし、これ以上もそれ以下もなにもできない。


本ブログはこちら⇒
モルディブローカル旅情報ブログ




by ccmtours | 2020-05-28 23:53 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31