人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日 モルディブ コロナウィルス最新状況 あと2日

本日、外出禁止41日目。
晴れ時々曇り。

外出禁止解除の28日まであと2日!

感染者数は相変わらず1日あたり30人~と変わらず。
このままの状態で外出解除になり、どうなるでしょうか。

外出しなくて済む人はそのまま自粛する人も多いとは思いますが、夜ビーチにで出たり
友人や親せきの家に行き来する人が増えたら、また一気に増えそうな予感・・・。

さて本日の感染者数は・・・



5月25日 モルディブ コロナウィルス最新状況 あと2日_a0349326_03232829.jpg
                            モルディブ保健省ホームページより



一昨日同じ時間帯にチェックした時(発症者合計1371人)で、本日は1395人ということで
23人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています)

ニュースを見ていると、モルディブから少しずつ外国人労働者が帰国しているようです。
中国人、インドネシア人、フィリピン人、タイ人、バングラデシュ人、そして日本人も。

この時期に帰国は結構心配な点が多いと思いますが、モルディブにいてもきっと仕事がないんだろうし、
雇用主が帰国するように言っているんでしょうね。

よく私は日本に帰国しないのか聞かれるんですが、
私は「コロナウィルスの影響で」は今のところ帰国予定はありません。

毎年ラマダン中は日本へ帰国するんですが、今年はコロナウィルスの影響でフライトもなかったり、
この時期に国外への移動はいろいろリスクがあるので断念しました。
フライトが復活してきたら、いつものようにバンコクに寄って日本へ帰国したいな~とは思います。

ただバンコクもいつから入国できるか分からないですね~・・・。
特に観光をしたいわけではないので、入国後14日間バンコクで自主隔離でも全く構わないのですが、
外国人観光客はあまり歓迎されないとの国民調査があるみたいなので、そこまでして・・・といった
感がありますね。

・・・
この外出禁止中、もちろん基本ずっと家にいるわけなので、お菓子など甘いものを食べたり、食事も
いつもと同じくらい食べていたら確実に太る・・・!と思い、ほとんどお菓子は食べず。
食事も抑えて1日2食の日もあったり。
体重計がないので分からないんですが、少し体重が落ちてるか、現状維持、できていると・・・
願いたい。









by ccmtours | 2020-05-25 23:23 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31