人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日 モルディブ コロナウィルス最新状況 行政動いているけど動いていない

本日、外出禁止33日目。
ラマダン24日目。

本日の天候は晴れ時々曇り、夜は短時間の土砂降り。
少し風が強い1日でした。
洗濯物が早く乾いて良い・・・!

一昨日の台風のような日の翌日の朝、週に2回の買い物デーだったので外に出た際、いつも通る道の木が
強風のため折れていました・・・。
この写真はその時撮ったものですが、昨日ブログをあげた時のインターネット速度があまりに遅く画像が
アップできず。

まぁいいか・・・と画像アップはあきらめたのですが、今日午後歩いた時もこのままだった・・・。
今日はネット速度がまぁまぁのようなので、アップしてみました。


5月17日 モルディブ コロナウィルス最新状況 行政動いているけど動いていない_a0349326_22511359.jpg


2日経ってもこのまま放置とは。
歩道に見事覆いかぶさっていますね。
外出禁止令が出ているとはいえ、行政は動いてないのでしょうか(いや、動いているはずですが)。
人通りのない山奥じゃあるまいし・・・日本じゃありえんな。


さて、今日の感染者数はどうでしょうか。


5月17日 モルディブ コロナウィルス最新状況 行政動いているけど動いていない_a0349326_04294657.jpg
モルディブ保健省ホームページより


昨日同じ時間帯にチェックした時(1078人)より、発症者合計1090人になっています。
12人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています)

数字自体そんなに信じていませんが、それでも1日でも早く感染者数がせめて一桁になって欲しいものです。
外出禁止ももう一ヵ月を過ぎてしまいました。
少しでも数字で効果が見えてこないと、外出禁止のし甲斐がないし、国内経済再開のタイミングの光が一向に
見えてこないので不安ばかりですね。
ストレス溜まるわ~・・・!

話は変わってまたタイのお話ですが。

5月いっぱい外国人観光客の入国が禁止になっていましたが、さらに延長で6月いっぱいになったようです。
タイがどんどん遠のく・・・(泣)。

それでも現地在住日本人ユーチューバーの投稿を見ていると、ターミナル21などのデパートがオープン
したり、チャトチャックのウィークエンドマーケットもオープンしたりと、国内での経済活動は徐々に
再開されている模様。

東南アジアのハブであるバンコクや、お隣のスリランカでの外国人観光客入国が再開されないと、
モルディブの観光業再開も難しいと思っているので。

モルディブはちょっとまだまだ終息の気配が見られないので・・・
せめてバンコクのここ最近の状態を見て前向きにいきたいと思っております。


本ブログはこちら⇒
モルディブローカル旅情報ブログ





by ccmtours | 2020-05-17 22:52 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31