人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日 モルディブ コロナウィルス情報 外出禁止5日目

首都マレでコロナウィルス発症者が確認されてから外出禁止令発令。
本日5日目です。
本日もフルマーレは快晴。

毎朝、発症者が増えていないか確認する日々です。

4月19日 モルディブ コロナウィルス情報 外出禁止5日目_a0349326_14471672.jpg

前回確認時より6名増えています。
いずれも首都マレでの確認とのこと。
濃厚接触者が主ですが、あらたなクラスターがはじまっている模様です。

外出禁止が始まった2日間くらいは禁止にも関わらず、どういう人か分かりませんが歩いていたりバイクに
乗っている人がいて ??? でしたが、昨日あたりから警察による取り締まり強化が始まったらしく。

取り締まられないと守れない。
もうそんな状況じゃないのにな。
うーん、認識甘すぎ。
もちろん守っている人のほうが多いんですけどね。

まだ今のところデリバリーを利用していないけど、そろそろ野菜とか果物を配達依頼してもらわないと
いけないな~。
でもすぐデリバリー来ないというし、古いのが来る可能性大だし(いつもすごく選んで買っている)
いまいち気が進まない。。。

外出禁止5日目にはなりますが、全然慣れません・・・。
かろうじて日夜逆転しておりませんが。









by ccmtours | 2020-04-19 14:56 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31