人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いけど美味しかったバターチキンカレー in フルマーレ

モルディブに来て初めて食べた!という食事が結構あるのですが、
その中でもお気に入りトップ3に入るのがこちら。

バターチキン(カレー)。
モルディブ料理ではなく多分インド料理。

なのでもちろんモルディブだけではなく、インド料理店やカレーを売っているようなお店であれば
バンコクでも食べることができるし、きっと日本でも食べられるのだと思います。

作り方を見るとトマトペーストやら生クリームやら出てくるので、ハヤシライス好きは絶対好きな味!

辛いけど美味しかったバターチキンカレー in フルマーレ_a0349326_04385775.jpg

結構こってりしているので、ガッツリ食べたい時向け。

今回フルマーレのとあるローカルレストランで食べたバターチキンカレーは、めちゃくちゃ辛い!
バターチキンが辛いとかあるの!というくらい辛い。

でもおいしい!バターチキンでした。
安いし(ライスがついて400円くらい)、もう少し近かったら週1で通いたい。

バターチキンはお店によって味が少し異なるものの、はずれ!は滅多にないので、まだ食べたことがない方は
是非お試しください!




by ccmtours | 2020-03-04 04:42 | モルディブローカル料理グルメ情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31