人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナウィルス状況 in モルディブ

モルディブでもコロナに関するニュースで持ち切りです。
今やもう、感染源は中国だけではないと言える状況なので、世界中から観光客が集まるモルディブは
注意が必要ですね。

感染力はインフルエンザと同様、もしくはそれ以下、という情報もありますが、いずれにしても
苦しい思いをしたくないですね。
空港はもちろん、飛行機に乗る時、屋内の人混みに行くときはマスクをしましょう。
咳エチチケットする人は少ないです。

今日やっと手の消毒液をゲットしました。
そもそもがあまりモルディブで売られていない、ストックが少ないものなのだと思うので、なかなか
買えなかったんですが。
たまたま入荷した!ということで購入。
これで500円くらい。

コロナウィルス状況 in モルディブ_a0349326_14274171.jpg

あまりすると手が荒れそうなのですが、そんなことも言ってられないですね。

モルディブ滞在中、もしくは帰国後にもし発熱が起こったら・・・

コロナ?
デング?
ジカ熱?
ただの風邪??

・・・と、血液検査をしないと結果が分からない状態。

いずれにしても自己防衛と体調管理は万全に。




by ccmtours | 2020-02-03 14:31 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31