海外旅行が決まったら・・・外貨両替

海外旅行に必要な両替。

観光大国の大きなホテルやツーリスト向けのお店では日本円での支払いが可能な場合もあるかと思いますが、
通常はやはり米ドル、もしくは現地通貨が必要です。

そこで必要になってくるのが外貨両替。
両替というと、空港内にある両替所を利用する方が多いかと思います。

旅行当日にどうせ空港に行くし、簡単だし、早いし。
そもそも外国為替なんてよく分からないし、調べるのも面倒臭いし、そんな1円2円の違い、大したことないでしょ。
私も以前は空港の両替所で両替をしていました。
1円、2円の違いなんて大したことないと思っていました。

皆さんは1回の海外旅行で、いくらくらい両替しますか??
食事も移動もホテルもすべて込々のパッケージツアーだったら、現地で必要なお金はお土産代とお小遣いくらいなので
3万円も両替すれば十分でしょうか。
航空券のみ手配の個人旅行の場合、余裕を持って10万円くらいでしょうか。

私はパッケージツアーで旅行することはほぼなく、ホテルも事前予約はあまりしないので、現地に到着してからの
支払いが発生します。
クレジットカードも持っていますが特にポイントやマイルをためているわけではないので、なるべく現金払い。
そうなるとある程度の現金が常に必要になります。

モルディブで生活している関係上、円とドルの為替に敏感になってきました。
1円、2円の違いは大きいです。
仮に1,000米ドルを円へ両替するとして、両替所によってわずか1円の違いがある場合、1,000円の差が生じます。
ちなみに空港の両替所は手数料が高いので、2円~3円の差が生じることが多いようです。

たった1,000円の差か~、と思ったりしますが、両替するのにも自宅でできるわけではないので、両替所までの交通費やら
通信費やら時間(手間賃)やらが生じます。
それを考えると、それだけでさらに1,000円以上の経費がかかりそうです。
要は2,000円の差が生じることになります。

と考えると、1円2円の違いはやはり大きいですね。
海外旅行によく行かれる方や海外とビジネスをされている方は、よく両替もするでしょうし、これは大きいですね。

私がここ最近よく利用しているのが、こちら。
とにかくレートがいいです。
お店は東京の秋葉原のみですが、一定金額以上の両替の場合、宅配サービスもあり便利です。

ちょくちょくこちらのホームページでレートを確認しているのですが、こちらのネット上にある ”インターバンク物語” という
創始者の方の起業に伴う山あり谷ありのプロセスを漫画にしたものがおもしろい。
起業した人が必ずや通るであろう困難がいろいろと描かれています。

これを見て応援したい!と思って紹介しているわけではないのですが
いいものは、いい。

ということで、外貨両替を予定されている方、一度のぞいてみて損はないですよ~!

******************************************
おかげさまで3周年。
お問合せから現地でのご案内まで、安心の日本語対応。
現地発体験型オプショナルツアー、ローカル島滞在ツアーを企画・催行する、日本語OKの旅行会社です。

人の喜ぶ顔が生きがい!の日本人顔負けのホスピタリティ精神を持ち合わせる、弊社代表兼現地ガイドリーダーのシャインと、
元青年海外協力隊・ツアー企画担当の重谷が、皆様のモルディブ滞在を全力でサポート致します。

現地発着オプショナルツアー、弾丸1泊2日、長期滞在、一人旅、家族旅行、団体旅行、バックパッカー旅、卒業旅行、島巡りなど
お気軽にご相談ください。
リゾート+ローカル島滞在、ダイビング、サーフィン、フィッシングなど、ご希望プランに合わせたオーダーメイド可能。
モルディブエコツアー
も提案しています。

コンセプトは Great Maldives Adventure! (モルディブ大冒険!)
もっと気軽に、もっと手軽に、モルディブ旅。
まだまだ知られざるモルディブの魅力をお届けします。

コメント欄、もしくは kawari.maldivesあっとマークgmail.comまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちら: モルディブ現地旅行会社 S&Y Tours and Travel


<br"にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ"
にほんブログ村



モルディブにいらっしゃる際は、特にご自身での加入を強くお勧めします。
AIUの海外旅行保険総合案内ホームページ

by ccmtours | 2018-04-24 05:16 | モルディブローカル島お役立ち情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。オリジナルオプショナルツアー、オーダーメイド可能。S&Yツアーズアンドトラベル 


by
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31