人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブサファリボートの旅

みなさんはサファリボートって聞いたことがありますか??
私はモルディブに来るまでダイビング、シュノーケル、大物魚釣りとも無縁の人生を歩んで来ていたので、聞いたこともありませんでした。

特に定義はないようですが、宿泊できる部屋を備えた船、といったところのようです。
船で移動しながらダイビングやサーフィン、魚釣りを楽しむことができる、海の上を移動するホテルですね。
用途は様々なようです。

スケジュールがあらかじめ決まっている混載型や、貸し切りも可能。
学生さんだったらサークルの仲間なんかと一緒に貸切したら楽しそうですね!

そんなサファリボート。
これまで何隻か見に行ったことがあるんですが、今回は先日視察にいった船をご紹介。
どんなかんじかな。。。

こちらはメインデッキ。
広々。
20人くらい座れそうです。
こちらで食事、普段くつろぐことができるようです。

モルディブサファリボートの旅_a0349326_03283092.jpg


ボートによってはツインベッドスタイルもあるようですが、こちらは二段ベッドスタイル。
下のベッドは少し広くなっていて、3名様まで泊まれるとのこと。
体が小さい人だったらいけそうですね。
ただ上段は柵もないので、寝相の悪い人は無理そう。

モルディブサファリボートの旅_a0349326_03232659.jpg


上はサンデッキになっていました。
超広々。
船が動いているとき、ここで座ってビールを飲みながら海を眺める。。。なんて最高ですね。
星空もきれいに見えること間違いなし!
夜、ここで寝たいかも。。。


モルディブサファリボートの旅_a0349326_03272179.jpg


モルディブはイスラム教なのでアルコールはありません(リゾートはあります)。
でもこのサファリボートはライセンス式で、アルコールがあります!
ダイビングや魚釣りの後の一杯!を楽しめますね。

モルディブサファリボートの旅_a0349326_03290115.jpg


大きさもスタイルも様々なサファリボート。
予算にあったチャーターや、混載ツアーへの参加が可能です。

モルディブサファリボートの旅_a0349326_03294278.jpg



360度美しい海に囲まれた優雅な船旅もいいですね~!
船酔いが心配な方は、比較的大きめなボートだと揺れもあまり感じないそうです。

******************************************
おかげさまで3周年。
お問合せから現地でのご案内まで、安心の日本語対応。
現地発体験型オプショナルツアー、ローカル島滞在ツアーを企画・催行する、日本語OKの旅行会社です。

人の喜ぶ顔が生きがい!の日本人顔負けのホスピタリティ精神を持ち合わせる、弊社代表兼現地ガイドリーダーのシャインと、
元青年海外協力隊・ツアー企画担当の重谷が、皆様のモルディブ滞在を全力でサポート致します。

現地発着オプショナルツアー、弾丸1泊2日、長期滞在、一人旅、家族旅行、団体旅行、バックパッカー旅、卒業旅行、島巡りなど
お気軽にご相談ください。
リゾート+ローカル島滞在、ダイビング、サーフィン、フィッシングなど、ご希望プランに合わせたオーダーメイド可能。
モルディブエコツアー
も提案しています。

コンセプトは Great Maldives Adventure! (モルディブ大冒険!)
もっと気軽に、もっと手軽に、モルディブ旅。
まだまだ知られざるモルディブの魅力をお届けします。

コメント欄、もしくは kawari.maldivesあっとマークgmail.comまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちら: モルディブ現地旅行会社 S&Y Tours and Travel


<br"にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ"
にほんブログ村



モルディブにいらっしゃる際は、特にご自身での加入を強くお勧めします。
AIUの海外旅行保険総合案内ホームページ

by ccmtours | 2018-04-12 03:48 | モルディブローカル島ツアー現地発着 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31