人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ リゾートとローカル島への移動方法

最近のお問合せで多い、移動方法 について。

モルディブで実際に暮らし、その上旅行業の仕事をしているのでついつい当たり前となってしまっていますが、
初めてモルディブにいらっしゃる方にとっては、移動方法は 分からないことNo.1だと思います。
ましてやモルディブは小さな島々から成る国。
他の国とちょっと事情が異なります。

そんなわけで今日は ”初めてのモルディブ・移動編” をお届けしたいと思います。

よくお問合せを頂くのが、
”リゾート(もしくはローカル島)までの船を手配してもらえますか?”というものです。

こちらのお問合せの答えは
ご予約済みのリゾート(ローカル島であればゲストハウスもしくはホテル)が通常手配アレンジしますので、
直接問い合わせされてみてください。となります。

そう、繰り返しますがモルディブは小さな島々からなる国。
当然に移動手段の手配が必須となります。
そのため、宿泊施設+移動手段の手配は常にセットになります。

移動手段も様々で、スピードボート、国内線、水上飛行機となります。
これはマーレ国際空港からの距離にもよります。
いずれも自力で予約する、ということは観光客として滞在する場合、通常はありません。

ではなぜ移動手段のみのお問合せがよく来るのかというと、答えはシンプル。
宿泊施設から連絡・情報がこない、から。

リゾートはそういうことはあまりないかと思いますが、ローカル島の宿泊施設の場合は多いようです。
まず英語のみという言葉の問題。
そして返事が遅い、返事がやっと来たと思ったら的外れの回答。
期待していた内容が来ない・・・イライラ。
なんてところでしょうか。

弊社では【宿泊】+【移動手段】+【ツアー(オプション)】のセット販売でのご案内となります。
安心の現地サポート付き。
突然の船の欠航、遅延があっても現地で最大限フォローします。

実は今、私自身、海外旅行の計画をたてているのですが、そこは何度も行ったことがある国。
国自体は何度も行ったことがあっても、今回はいつも行く場所と違う都市に行きます。
約20年ぶり!

モルディブと違い陸続きの国なのでなんとかなりますが、それでもずっとPCとにらめっこ。
モルディブと比べて情報が逆に多すぎて、古い情報と混ざり合っていて、ああでもない、こうでもないと死闘しています。

旅行の計画を立てるのは楽しいんですが、ドツボにはまるとさぁ大変。
そこからいつしかストレスに変わります。

旅は計画から始まり、現地で楽しみ、家に帰るまでが旅。
日本でもなく勝手知ったる国でもなければ、計画立ての時点からいろいろハプニングはつきもの。
計画立ては楽しむための準備なので、せっかくだったらそれを楽しむくらいの余裕をもちたいものですが、現地入りして
からの余計な不安やストレスは極力失くしたいですね。

現地のことは現地の人に聞け。

私も今回は現地でお世話になる旅行会社の人にいろいろと情報を頂いています。
インターネットで得られる情報は多いですが、やっぱり現地のリアルタイム情報は信頼度が違います。
そしてまた、日本人の目線から見た情報。
そうそう、それが知りたかったんです!というツボ押しまくりのやりとり。

私もこうでありたい。

ということで、今後もお客様の目線にたったモルディブ情報を日々発信していきたいと思います♪

*****************************************
モルディブ旅行なら、現地旅行会社のS&Yツアーズアンドトラベル にお任せ!
ローカル島滞在パッケージ体験型オプショナルツアーエコスタディーツアーを企画・催行する、日本語OKの旅行社です。

弾丸1泊2日、長期滞在、ハネムーン、一人旅、家族旅行、団体旅行、バックパッカー旅、卒業旅行、教育旅行、ホームステイ、視察旅行など、あらゆる滞在スタイルに対応可能!
リゾート+ローカル島、ダイビング、サーフィン、フィッシングなど、オーダーメイド旅可能。
撮影ロケ・取材手配とビザサポート、モルディブ進出ビジネスサポート、ODA事業事前調査も承ります。

コンセプトは Great Maldives Adventure! (モルディブ大冒険!)
まだまだ知られざるモルディブの魅力をお届けします。

コメント欄、もしくは kawari.maldivesあっとマークgmail.comまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちら: モルディブ現地旅行会社 S&Yツアーズアンドトラベル


旅の知識・楽しみ方ランキング
by ccmtours | 2017-10-27 04:00 | モルディブローカル島お役立ち情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31