人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルレアイランドホテルで久々ビール

ひさびさのビール。

もちろん場所は空港島フルレアイランドホテル
ヴェラナ国際空港(旧マーレ国際空港)から徒歩5分ほどです。

モルディブはイスラム教なので、ローカルエリアでは飲酒はおろかそもそもアルコールが売っていません。
首都マーレに住んでいる人はここでしか飲めません。

日中は屋内バーが閉店しているため、プールサイドのバーで。
暑い・・・、けどその分ビールが尚美味しい?!

フルレアイランドホテルで久々ビール_a0349326_00410414.jpg
お酒は好きなんですが、首都マーレに住んでいる限り飲めない日々。
青年海外協力隊で赴任した頃は1週間に2回まで!と決めて、首都マーレから、どんぶらこと船に揺られて飲みに行っていました。
でもそのうち、ビール高いし船で行くのも面倒臭いし、で行かなくなり、お酒を飲まなくても大丈夫に。
人間、適応するもんです。

ただたまに飲みたくなるもので。
そんな時は、どんぶらこと船に揺られてフルレアイランドホテルへ行くんです。

フルレアイランドホテルで久々ビール_a0349326_00422379.jpg

1杯、US$7くらいです。

グラス、こんなんなってました。
プラスチック製の、周りに水がはってあって凍らしてあるやつですね。
最初、キンキンに凍ったジョッキが出て”おお~~っ!”と思いましたが、持つとめちゃくちゃ軽くてひっくり返しそうに。
ビールを時間かけて飲むことはないので、重いグラスをキンキンに冷やしたタイプでいいのにな~、と思ったり。

日本のビールがやっぱり一番美味しいです。
(今日はスリランカのビール。)

by ccmtours | 2017-10-17 00:49 | モルディブローカル島情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31