人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ人に勧められたサブザシードあらためバジルシード

先日、友人にもらった黒いゴマのようなパケット。
体にいいから食べて!ともらったはいいけど、どうやって食べるんだ・・・。

モルディブ人に勧められたサブザシードあらためバジルシード_a0349326_16594327.jpg


ネットで調べてみると、どうもバジルシードというものらしい。
要するにです。

ただ今流行のチアシードではない。

バジルシードは何がどう体にいいのか調べてみると、
-チアシードよりも膨らむため満腹感を感じやすく、ダイエットにいい。
-50%が不溶性食物繊維で、腸内環境を整える。
-タンパク質、食物繊維、ミネラルを含み、体脂肪を落ちやすくするオメガ3を配合。
-体内で合成できない必須アミノ酸9種類のうち8種類が含まれていて、植物性タンパク源にしては奇跡的。

どうやら本当に体によさそうです。

ではどうやって食べるのかというと、水でふやかすとのこと。
30倍に膨張するらしい。
水を入れるとすぐに画像の状態に。
う~ん、あまり見た目はよくないですね・・・。

モルディブ人に勧められたサブザシードあらためバジルシード_a0349326_1705539.jpg


すぐに食べるのは発芽毒の関係でよくないらしく、12時間置けばOKとのこと。
朝食にシリアルにかけてみました。

・・・無味無臭。
タピオカほどプリプリしているわけでもなく、口コミほどプチプチしているわけでもなく、特に可もなく不可もなくという感じでした。
でも栄養価がとても高いようなので、野菜果物不足になりがちなモルディブ生活に積極的にとりこんでいきたいと思います!

モルディブ人に勧められたサブザシードあらためバジルシード_a0349326_1721783.jpg


日本では一般的ではないので入手しにくいかと思いますが、ドンキホーテやコストコ、成城石井なんかで買えるようです。
タイ産が多いようですが、モルディブで売られているものはドバイ産。
健康食品好きの方へのお土産に珍しくていいかもしれませんね!


******************************************
モルディブ旅行なら、現地旅行会社のS&Y Tours and Travelにお任せ!
ローカル島滞在パッケージ体験型オプショナルツアーエコスタディーツアーを企画・催行する、日本語OKの旅行社です。

弾丸1泊2日、長期滞在、ハネムーン、一人旅、家族旅行、団体旅行、バックパッカー旅、卒業旅行、教育旅行、ホームステイなど、あらゆる滞在スタイルに対応可能!
リゾート+ローカル島、ダイビング、サーフィン、フィッシングなど、オーダーメイド旅可能。

モルディブ進出ビジネスサポート、ODA事業事前調査も承ります。

コンセプトは Great Maldives Adventure! (モルディブ大冒険!)
まだまだ知られざるモルディブの魅力をお届けします。

コメント欄、もしくは kawari.maldivesあっとマークgmail.comまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちら: モルディブ現地旅行会社 S&Y Tours and Travel


<br "にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ"
にほんブログ村


by ccmtours | 2017-01-18 12:21 | モルディブ土産情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31