人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の首都マーレの様子

最近の首都マーレは、年末年始の荒れた天気が嘘のように快晴続き。
爽やかな日々です。

最近の首都マーレの様子_a0349326_265866.jpg


最近の首都マーレの様子_a0349326_283423.jpg


歩いているとなんだか人だかりが。
何を見てるんだろう。。。と野次馬が見ている目線の先を追うとそこにあったものは、
立体駐車場!

最近の首都マーレの様子_a0349326_292496.jpg


こんなむき出しの立体駐車場、私も今まで見たことがなかったので、私も一時野次馬の仲間入り。

マーレは車とバイクがとにかく多く、車道の脇にバイクを止めるため、歩道に入って歩くと道を渡ることができない!という場面にちょくちょく出くわします。
モルディブに来たばかりの時は、どうして歩道があるのに皆車道を歩くんだろう。。と思っていましたが、こういう事情からなのでした。

緊急時のためのタクシー数台や荷物を運ぶためのバンは必要だと思われますが、こんな小さな島で自家用車なんていらないだろう・・・!と思ってしまいます。
一昔の日本のように車を持つことは一種のステータスなのでしょう。

電気自動車の大型バギーを循環させるとか・・・。
どうしても欲しい人にはハイブリッド車のみ輸入可能にするとか・・・。
こればっかりは政府が動かないと変わらないことですね。


<br "にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ"
にほんブログ村


by ccmtours | 2017-01-09 11:54 | ローカル島情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31