人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress

今日はお久しぶり、現地ローカルカフェ情報をお届けします。



モルディブの飲食店には、二通りのお店があります。

観光客向けとローカル向け。

一つ目の観光客向けタイプは必然的にオシャレで清潔な店構えを目指すので、地元の若い女性にも人気。
二つ目のローカル向けは、タイトル通りうまい・早い・安いのみがコンセプトのため、お洒落な雰囲気からはほど遠く、清潔度もいまいち。
外国人観光客が入ることはまずない感じ。

今日ご紹介するのは、その観光客向けとローカル向けの中間をいく雰囲気のカフェ。
どちらかというとジモティ―感が強めで、観光客が入っているところに遭遇したことはないですが、ローカルカフェには珍しく女性の店員さんもいることから、比較的女性一人でも気軽に入ることができます。

エアポートジェティーや各リゾートへ向かうスピードボートが集まるジェティー6からも近く、うまい・早い・安いとくれば、ちょっと船を待つ間にコーヒーでも・・・!という時にお勧めのカフェです。

この日のチョイスは、ローカルカフェの定番泡立つクリーミーなミルクコーヒーと、手作り感満載のレーズンケーキ。
電子レンジで温めてくれて、美味しかったです。
これでお値段2ドル程度。
お洒落系カフェの相場の半額以下。

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress_a0349326_5204078.jpg


美味しそうなパンやピザなど、ちょっとした朝食によさそうです。

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress_a0349326_522545.jpg


店構えです。

入ってすぐは喫煙スペース。
奥にはエアコンが効いた禁煙スペースがあります。

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress_a0349326_5234640.jpg


場所はこちら。

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress_a0349326_546660.gif


地図ではちょっと分かりにくい。
ジェティー沿いにあるShell Beansというお洒落系カフェの角から横道に入ります。

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress_a0349326_5292016.jpg


お店の前からみたジェティー側です。
海から徒歩5秒。

【うまい、早い、安い】ローカルカフェ Cafe de Vilaress_a0349326_530869.jpg


営業時間は
日~木、土 8:00-23:00
金     14:00-23:00
まさかのFree Wi-fiあり。

そうそう、オーナーの方がネパリ(ネパール人)なので、ネパール餃子のモモなんかもあります。
日本ではなかなかネパール料理を食べる機会なんてないですよね。
お勧めです。
by ccmtours | 2016-06-03 12:00 | レストラン・食堂情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31