人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ産食品

今日はモルディブの首都マレで気軽に見つけることができる、モルディブならでは!の食品をご紹介します。

お土産になりそうなもの、あるかな??


まずはこれ!
モルディブ版かつお節!をスライスしたもの。

モルディブと言えば、カツオ、マグロの一本釣り!
しかもかつお節はモルディブが発祥の地らしいですよ!

真空パックでお土産にもいいですね。
このままかじってもいいし、現地の人はカレーの具材として利用します。

モルディブ産食品_a0349326_251831.jpg


こちらは形が違う、モルディブ版かつお節。
水分を含んでしっとりしています。
一口大に切って、サラダの上に散らしてマヨネーズをかけて食べると美味しいですよ!

モルディブ産食品_a0349326_2532290.jpg


現地ではカレーの出汁に使われます。
お味噌汁の出汁にも使えそうな・・・。

モルディブ産食品_a0349326_257075.jpg


これはまさにお酒のおつまみに最適!

モルディブ産食品_a0349326_2582084.jpg


ココナッツジュースもあります。
もちろん100%!

モルディブ産食品_a0349326_2591842.jpg


ノニジュースなんかもあります。
ローカル島でよく自生しているのを見かけます。
始めてノニを飲みましたが。。。なんとも不思議な、でも体に良さそうな味です。

どうして逆さまに陳列しているのか、、、謎です。

モルディブ産食品_a0349326_305641.jpg


冷凍食品もあります。
モルディブらしく、魚づくし!
ラザニアの具材も魚!

モルディブ産食品_a0349326_313735.jpg



意外にある、モルディブ産食品。
まだまだあります。

また次回、発掘してご紹介します!
by ccmtours | 2016-04-29 22:44 | モルディブ土産情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31