人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日 モルディブ コロナウィルス最新状況 PCR検査

本日、4月15日から開始された首都マレとその近郊の外出禁止発令が解除(夜間は引き続き禁止)
された59日目。
緩和措置第3フェーズ43日目。
国境オープン・観光業再開29日目。

本日の首都マレ近郊の天気、晴れときどき曇り。
時々曇りましたが、概ね快晴。
洗濯日和の1日でした。

8月12日 モルディブ コロナウィルス最新状況 PCR検査_a0349326_03172459.jpg


フルマーレのビーチ、ローカルの人で結構賑わっています。
さすがにジェットスキーやらバナナボートなどのマリンスポーツをしている人はいませんが
泳いだりタコ捕ったり(これは夕方~夜)する人はそれなりにいるようです。

ローカル島間の移動が自由にできるようになったら、フルマーレや首都マレでのマリンスポーツやダイビングも
解禁になるのかな。
私はどちらもしないんですが、海の国モルディブなので、こういういかにも海!というアクティビティが
できない状況はさみしいですね。

・・・
今日のモルディブの新規感染者数は・・・


昨日同じ時間帯にチェックした時は発症者合計5223人だったので、
本日は累計数5366人ということで、143人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています)

今日、コロナにより亡くなった方が1名。
モルディブ人の女性、77歳の方とのこと。
本日までの死亡者数累計21名となりました。

新規感染者の内訳は
モルディブ人 87名
バングラデシュ人 40名
インド人 10名
ネパール人 3名
スリランカ人 2名
エジプト人 1名
だそう。

140人が首都マレ近郊、その他3名は他環礁からの発症。

・・・
そうそう、今日モルディブ人の友人が首都マレでPCR検査をしたのだそう。
ランダムにバイクに乗っている人や歩いている人を止めて検査がされているのですが
それに当たったのだそうです。

鼻と口にグッと綿棒のような長い物を入れられるそうで、一説には結構痛い、という情報が
ありますが、友人曰く全然痛くなかった、とのこと。
・・・人によるんでしょうか。

結果は明日?もしくは明後日だそう。
陽性じゃないとは思うけど、ほぼ毎日会ってる人だから陽性だったら戦慄が走るな~。
ドキドキ・・。
その場合は私も即PCR検査しなければ。
その前にその時点から自主隔離だな。
モルディブではPCR検査って、したくてできるのかな。


★こちらは日々の出来事を綴る日記、サブブログです★
★本ブログはこちら★
モルディブローカル旅情報ブログ



by ccmtours | 2020-08-12 23:55 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31