人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日 モルディブ コロナウィルス最新状況 高すぎるシメジ

本日、外出禁止50日目。
第1フェーズ6日目。

晴れ時々くもり。

今日はちょっと久しぶりに和食っぽいものが食べたくなり、奮発してシメジを購入。
1パック350円くらい。
高すぎる・・・。

シメジなんて日本ではどこでも買える野菜ですが、モルディブでは限られたお店でしか
買えません。
少々お高めの輸入食品をメインに取り揃えているようなお店のみ。

海苔も買いたかったんだけど、こちらも激高で(大判6枚入りで600円くらい)
こちらは断念。
どんな高級海苔やねん、ってくらいの値段なので。
ちょっと悩んだけど。
そこまでして食べなくてよろしい、という決断に至りました。

海苔の代わりにテルリファイ(揚げたモリンガの葉)をかけたパスタが本日の夕食。
醤油とだしの素とゴマの備蓄があったので、立派な和風パスタができました!
ちなみに玉ねぎも入っております。

これにできればハムとかエリンギとか普通のシイタケとか入ってたら最高。
モルディブではできないな・・・。

6月3日 モルディブ コロナウィルス最新状況 高すぎるシメジ_a0349326_03070261.jpg


さて、今日の感染者数は。。。

6月3日 モルディブ コロナウィルス最新状況 高すぎるシメジ_a0349326_03054743.jpg

一昨日同じ時間帯にチェックした時は発症者合計1841人だったので、本日は1850人ということで
9人の増加。
(ちなみに毎日23時頃の数字を基準にしています)

・・・本当かなぁ。。。
つい昨日まで1日あたり40人~60人くらいのペースで増えてきていますからね。
検査の結果が出てないだけかも。
もはや、数字信じられない。。。

昨日首都マレに行って思ったことですが、外出禁止といっても許可証をとって(とってない人も多い
ようですが)外出している人は結構いるんですよね。
普段よりもかなり交通量が少ないとはいえ、首都マレではひっきりなしにバイクは走っていたし、
人もそれなりに歩いてるんですよね。
フルマーレではあまり感じないことでしたが。
元々人が多いところなので仕方ないような気はしますが・・・。

もう少し、店舗の営業時間を短縮するとかできないのかな。
スーパーや開店可能な店舗を見ていると結構朝から夜までガッツリ開いているので。

ウィルスは人が運ぶものなので、もう少し人の流れをコントロールする必要性があるような気がします。

・・・
ここで告知です!

私は現在モルディブに住んでいて旅行会社をしているのですが、この度オンラインサービスを始めます。
現在いろいろとオンラインツアー商品を企画、制作中です。
モルディブ現地からZOOMを利用して皆様とモルディブをつなぎます。

「モルディブに行きたくてもロックダウンで行けない!」
「モルディブにいろいろ理由があって行けそうにないけど、リアルなモルディブを感じたい!」
「モルディブ現地のいる人からいろいろな情報を聞きたい!」
「モルディブの美しい海を見て癒されたい!島歩きを体感したい!」

「おうちでモルディブ」プロジェクト、7月本格始動を目標に準備中です。

手始めに「モルディブ現地とつながる ”おしゃべり” プロジェクト」をスタートしました。
モルディブの ”今” を知るお気軽おしゃべりプランから、ビジネス関連情報提供まで。
ニーズに合わせてお選びいただけます。

モルディブ在住9年目、元青年海外協力隊の私 Yasu がおしゃべり相手です♪

詳細は本ブログ「モルディブローカル旅情報ブログ」にて。







by ccmtours | 2020-06-03 23:04 | 日記 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31