人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ猫歩き

モルディブ人が好きな動物は、鳥!
インコから大型のオウムまで、とにかくモルディブ人は鳥好きが多い。。。

首都マーレに意外にも多くあるペットショップ。
メインは
そして淡水魚

はもちろんイスラム教なので売られておらず、たまにが売られていることがあります。
どうみてもちょっときれい目の野良ちゃんなのですが・・・。

そして今日。
道を歩いているとなんだか後ろに殺気を感じ。
振り返ると黒猫ちゃんが遠くからノソノソと真っすぐ歩道を歩いて来る。

首都マーレはバイクと車が多く、道が狭いため、歩道も人とすれ違う際に肩が触れ合うほど。
そんないろいろな気配で溢れる中を猫がマイペースに歩くなんて、日本ではちょっと考えられない光景です。

そんな歩道を脇目もふらず、オドオドすることもなく、真っすぐテンポを崩すことなく歩いてくる黒猫ちゃん。
こんな写真が撮れてしまいました。


ズンズン
(うしろの人間がビビッています。)

モルディブ猫歩き_a0349326_04210377.jpg
ズンズン

モルディブ猫歩き_a0349326_04215144.jpg

すごい迫力です。
三白眼で一点をにらみつけています。

このあたりのボス猫??!と思わせるほどの威風堂々。
さすが世界一の過密都市、マーレで生まれ育った猫ちゃんです。

本日はモルディブの首都マーレのひとコマ、猫好きによる、猫好きのためのブログでした。

*****************************************
モルディブ旅行なら、現地旅行会社のS&Yツアーズアンドトラベル にお任せ!
ローカル島滞在パッケージ体験型オプショナルツアーエコスタディーツアーを企画・催行する、日本語OKの旅行社です。

弾丸1泊2日、長期滞在、ハネムーン、一人旅、家族旅行、団体旅行、バックパッカー旅、卒業旅行、教育旅行、ホームステイ、視察旅行など、あらゆる滞在スタイルに対応可能!
リゾート+ローカル島、ダイビング、サーフィン、フィッシングなど、オーダーメイド旅可能。

撮影・取材手配とビザサポート、モルディブ進出ビジネスサポート、ODA事業事前調査も承ります。

コンセプトは Great Maldives Adventure! (モルディブ大冒険!)
まだまだ知られざるモルディブの魅力をお届けします。

コメント欄、もしくは kawari.maldivesあっとマークgmail.comまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちら: モルディブ現地旅行会社 S&Yツアーズアンドトラベル


by ccmtours | 2017-08-02 07:12 | モルディブローカル島お役立ち情報 | Comments(0)

モルディブローカル島の情報発信中!現地旅行会社ならではの濃い情報。こちらはサブブログです。本ブログはこちら⇒ https://maldives-blog.com


by モルディブ現地旅行会社S&Yツアーズアンドトラベル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31